SSブログ

エヴァコン今回は池袋での開催! [イベント]

こんばんは
たいしょ―です

今回は、エヴァコンについて書いてこうと思います。


もしかしたら、もうすでにエヴァコンに参加経験のある方もいらっしゃるかもしれませんが、
一応説明させて頂くと、って言っても文字通りなんですけどね。。笑
エヴァンゲリオン×街コンの造語です。
エヴァンゲリオンはもう、知る人ぞ知るアニメの金字塔ですが、

街コンも最早、言葉として世間に認知されていますよね。
元々は地域の活性化にと、ある特定のエリアにある飲食店が参加店舗となって、
そのエリア全体を使って合コンを開催しようとするイベントのことです。
今では「街コン」の”街”の部分を、開催する地域名の一部に変更して、
全国各地で開催されています。
たとえば、私が住んでいる新潟では「新潟」の”潟”の部分を取って、
潟コン」と呼んでいます。


前置きが長くなりましたが、今回のエヴァコンは11月23日に池袋で開催される予定なのですが、
今までも全国各地で開催されていて、なんと! 今回で第18回目になるそうです!
結構、開催されてたんですね。。知りませんでした。。。


気を取り直して。。。
当日の開催時間なのですが、14:00~17:00と昼間の開催となっています。
というのも、このエヴァコンはあくまでもエヴァのファン感謝イベントの名目であって、
合コンを目的としたイベントではないそうです。
もちろん、異性とエヴァ話が盛り上がって、そのまま交際に発展するのはOKみたいなんですけど、
一般の街コンとは違って、合コンを主目的にしていないということは理解しておいた方が良さそうです。

とは言え、エヴァコンと聞けば、エヴァ好き以外は集まらない気はしますけどね。
かくいう私も、アニメ放映当時(確か高校生だった気が。。)からのファンで、映画はすべて見ていますし、
エヴァコンにも参加したい(さっき第18回目にして初めて知ったと書いてしまいましたが。。)ですし、
それなりに語ることもできますが、上には上がいらっしゃると思うので、
実際に参加したら、圧倒されそうでちょっと恐い気もします。


とは言え、今回は腐女子の聖地、池袋での開催となるので、それに絡めた独自イベントもありそうですね。
ちょっと傍から見たい気もしてきました。。


基本的に街コンは同性2人以上での参加申し込みが最低条件なのですが、
このエヴァコンは女性のみ1人から参加可能とのこと。
で、他の街コン同様、20歳以上でないと参加はできません。

参加費は1人あたり男性は5900円、女性は3900円とのことです。

街コンジャパンのサイトからチケットの購入が可能となっていますので、
興味のある方、間違えた! エヴァ好き且つ興味ある方は

http://machicon.jp/eva_ikebukuro

↑こちらを覗いてみてはいかがでしょうか?
この記事を書いている時点では、まだキャンセル待ちにはなっていないようなので、
チケットは購入できそうです!


それでは今回はこの辺で失礼します!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。