SSブログ

劇場版 進撃の巨人の配役決定! シキシマって誰? [映画]

こんばんは。
たいしょ―です!


今回は、私が大好きな漫画「進撃の巨人」劇場版に関して
書いていこうと思います。

先日、ついに劇場版の配役が発表されましたねー

エレンが三浦春馬さん
ミカサが水原希子さん
アルミンが本郷奏多さん
ハンジが石原さとみさん
ジャンが三浦 貴大さん
サシャが桜庭ななみさん
と、主な原作の登場人物の配役は上記の通りとなっています。

個人的には、ミカサのエレン以外に関心を示さない、あの感じと
水原希子さんの雰囲気は似た部分があるのかなーと思ってます。
(水原希子さんファンの皆様、違ってたらごめんなさい。。)

あとはハンジの、巨人のことになると興奮して周りが見えなくなる感じと
石原さとみさんが役の中で時折見せる、相手をねじ伏せるような、
まくし立てるしゃべり方なんかは、リンクする部分があるのかなーと思ってます。
(石原さとみさんファンの皆様、違ってたらごめんなさい。。)


一方で、劇場版の佐藤善宏プロデューサーは、
劇場版の配役決定の際、「原作のキャラに外見が似ているか否かは、まったく考慮に入れませんでした。」
「キャラのスピリットを体現できる俳優という基準のみで行いました」と語っているように、
原作のキャラクター、外見に近づけようとは思っておらず、
劇場版独自のストーリー展開に自信をのぞかせていました。

その劇場版独自のストーリー展開を語る上で外せないのが、
劇場版の新キャラクター、人類最強の男「シキシマ」です!

既にネット上では話題になっていますが、その二つ名が示す通り、
劇場版には原作にて人類最強の男として登場している、リヴァイ兵士長は登場しません!

ここからは私の勝手な想像ですが、原作に登場するリヴァイ兵士長
キャラクターが強すぎる為、劇場版独自のストーリーを構築する際に
融合させるのは難しかったのかなと思うんですけど、どうでしょうか。。?

でもこうして原作ファンの様々な意見がある中で、劇場版独自のストーリーを構築し、
多数の新キャラを作る力の入れよう、原作ファンの私としては、
ぜひ劇場で見たいところです!!

最後に劇場版新キャラの配役も載せておきますね。
それぞれ、キャラクターをイメージさせる、二つ名が設定されています。

人類最強の男・シキシマ 長谷川博己
慈愛深き豪傑・サンナギ 松尾諭
悲しみの守護星・フクシ 渡部秀
勇猛なる母性・ヒアナ 水崎綾女
愛に生きる本能・リル 武田梨奈
嘆きの先導者・ソウダ ピエール瀧
闇を統べる者・クバル 國村隼


今回紹介した実写版「進撃の巨人」は来年の夏に
前後編2部作で公開予定なのですが、
その前に今年の11月22日(土)、明後日ですね、
アニメで放映された13話をまとめた総集編が劇場で公開されます。

アニメを見たいと思っても、放送されなかった地域に住んでいる方や、
見逃してしまった方はアニメ版を見れるチャンスです!

まだ詳しく決まっていないようですが、アニメの続編の制作も
動き出しているらしいので、こちらもぜひチェックですね!!


それでは今回はこの辺で失礼します!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。