SSブログ

鉄拳 芸人引退でパラパラ漫画家に本気で転職? [お笑い]

こんばんは!

たいしょーです。

本日はお笑い芸人でパラパラ漫画家でもある鉄拳さんについてです。

tekken_neta.jpg
引用http://xn--zck3adi4kpbxc7dt472hegtawiy.jp/tekken_sinryoujyo-3004

日付変わって昨日ですかね、東京都内でDVD「鉄拳パラパラ漫画作品集第二集」の発売記念サイン会を開催したみたいなんですけど、
その中でのコメントが面白かったんで、今回取り上げてみました。


一時期は「エンタの神様」等で、強烈な個性を放っていた鉄拳さんも、他の一発や芸人と同じく、一時期は姿が見えなかったですが、
ネタとして使っていたイラストをパラパラ漫画にした作品をネット上に公開。それが泣ける!と一躍話題を呼び、
パラパラ漫画家といての地位を一気に確立しましたよねー!


そんな鉄拳さんのパラパラ漫画を動画の形で楽しめる、DVD「鉄拳パラパラ漫画作品集第二集」のサイン会の中で鉄拳さんは
パラパラマンガ家としてブレイクし「生活が豊かになった」と正直に告白(笑)
「お笑いのネタは考えてもいないし、思いつかない。最近は舞台にも立っていないですし」とお笑い芸人としては、ほぼ引退状態であることを
明かしたんですね。ほんと正直ですよね(笑)

また鉄拳さんは「いまはマンガの締め切りが優先。営業の話も断っています」と。
更には「お笑い芸人をやめてもいいです」との発言も飛び出しましたが、
すぐにマネージャーの顔色を窺って、「やっぱり、引退って書かないでください」と訂正(笑)

このやり取りを見ているだけでも、その場の状況、鉄拳さんの人柄が伝わってきて、微笑ましいですよね。

でも一方で、「これからはパラパラマンガを突き詰めて、何か賞をとって、パラパラマンガ家としてランクを上げたい」との
パラパラマンガ家としての野望も明かし、
「パラパラマンガ家として真価が問われる作品。前作以上に丁寧に作りましたし、これが売れないと第3弾がないので、よろしくお願いします」
と、しっかりDVDのPRも欠かしませんでした。


今回のDVDの中には、英ロックバンド「ミューズ」アイドルグループ「AKB48」とのコラボを含む傑作パラパラマンガ7作品が楽しめるほか、
以前「情熱大陸」に出演した際に、特別に制作したパラパラ漫画「いつも心に太陽を」も収録されているそうです。

英ロックバンド「ミューズ」とのコラボ作品の一つです↓



鉄拳さんは別のインタビューの中で、「1日20時間くらい描いている」と答えていたように、本当に描くことが好きなんでしょうねー!

若い頃はプロレスラーや俳優、マンガ家を目指すも、その都度、夢をあきらめてきたという鉄拳さんだそうですが、
そうやって、最終的に(かはまだ分かりませんが)自分の好きなことで世の中に価値を提供できるっていうのは本当にすごいことだなと思います!

同じインタビューの中で、最近は「挫折はしていないですね」と語っているところを見ると、本当に充実しているんだなと想像できます。


パラパラ漫画家として世界でも認められ始めてきている鉄拳さん。身体を壊さない程度に頑張ってほしいですよねー


それでは今回はこの辺で失礼します。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。