SSブログ

ゴッドタン キス我慢選手権 THE movie2 サイキックラブ 前夜祭 [映画]

こんばんは
たいしょ―です

今回は10月17日金曜日に公開される、
ゴッドタン キス我慢選手権 THE movie2 サイキックラブ(長いな。。)
に関してです。


キス我慢選手権といえば、ゴットタンの名物企画の一つで、
挑戦者である芸人達が対戦相手である女優からの誘惑を振り切り、
キスを我慢し続けながら、アドリブドラマを展開していく企画です。
文字通り、誘惑に負けキスをする態勢になった段階で負けとなるルールです。
最早、説明は不要ですね。


テレビ枠でのキス我慢選手権は上記のルールで行われるのですが、
キス我慢選手権 THE movieでは少し様相が違ってきます。

映画ならではのストーリー、出演者、セットの豪華さ、すべてのスケールが違います。
ですが、キスを我慢するという本来の趣旨は変わらず、また主演である、
川島省吾(劇団ひとりさんの本名)のセリフが一切決まっておらず、
川島省吾のアドリブに任せているという点はテレビ時の企画と変わっていません。

映画並みのスケールなのに主演の川島省吾のセリフが決まっていない!
主演の劇団ひとりさんはもとより、共演者にも劇団ひとりさんのアドリブに合わせられる、
相当のアドリブ力が求められます。
しかも、アドリブという点を活かす為に、撮影は全て一発撮りで行われます!

たしかにテイク2とかになったら、面白さは半減してしまいそうですよね。。

それだけに現場は相当な緊張感なんでしょうねー
カメラの映り込みも当然ながら許されないですからね。

その緊張感や、出演者のアドリブ対応力は、前作の「ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE」
見て頂くとしまして。。


最初に紹介したように、今週末からは「ゴッドタン キス我慢選手権 THE movie2 サイキックラブ」
と題して、劇場版ゴッドタン キス我慢選手権の第2弾が公開されます。

またその前日、明けてもう今日ですね。。16日木曜日に前夜祭も行われます!
主演の劇団ひとりさん、おぎやはぎさんをはじめ、出演者、番組関係者が登壇予定とのことです。

ほんとに行きたいですー
でも仕事でーす。
しかも遠くに住んでてとても行けませーん。

参加できる方が羨ましい。。。

新宿のバルト9でやるそうなので、近くの方は行ってみてはいかがでしょうか?
前夜祭は18:30より上映開始だそうです。

素直に近くの映画館で観たいと思います!


それでは今回はこの辺で失礼します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。