SSブログ

映画「ぶどうのなみだ」 [映画]

こんばんは
たいしょ―です。

今回は私が個人的にとても気になっている映画「ぶどうのなみだ」に関して書こうと思います。
ワイン好き、大泉洋さんも結構好き、映画「しあわせのパン」も好きとあれば見るしかないでしょ!

簡単に「ぶどうのなみだ」に関して説明させて頂くと、
先ほど挙げた2012年に公開された映画「しあわせのパン」が第一弾となる、北海道を舞台にした
映画企画の第二弾になります。
「しあわせのパン」での、大泉洋さんの役どころとしては、東京から洞爺湖の岬に移り住み、
パンカフェ「マーニ」を夫婦で切り盛りするパン職人でした。


一方、今回の「ぶどうのなみだ」では、ワイン造りに情熱を注ぐ、元クラシックの指揮者。
なんというイケメンな設定でしょうか!
でもそれをちゃんとイケメンらしく、且つ大泉洋テイストを残しつつ演じるからいいんですよねー(まだ見てませんけどね。。。)


ちょっと話がそれてしまいましたが、ストーリーも軽く紹介しておきましょう。
北海道・空知でワインを作る兄(大泉洋)と小麦を育てている年の離れた弟(染谷将太)の元に、
キャンピングカーに乗った旅人(安藤裕子)が現れ、
2人の生活に新しい風を吹き込んでいくという内容になっています。


あと、この「ぶどうのなみだ」で忘れてはならない魅力がもう一つ!
兄弟の同居犬、「パペット」です。
犬種はオールド・イングリッシュ・シープドッグで、毛がモコモコっとして、かわいいです。
でもただかわいいだけではなく、きちんと演技もできる俳優さんです。
三島監督曰く、「大泉さんとも抜群の間合いを見せていた」と、べた褒めだったみたいですよ。

これだけでもちょっと見たくなるんですが、私は何といってもワインですね!
何せこの映画の着想が、北海道の山崎ワイナリーで飲んだワインに感動したから、らしいです。

この感動が映画の中でどのように表現され、ワインがストーリーに絡んでくるのか、楽しみです。

「ぶどうのなみだ」は10月4日から北海道で先行上映され、全国公開は先週末の10月11日からされています。


私も早く見に行ってきたいと思います!!

それでは今回はこの辺で失礼します。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。