SSブログ

ハンゲキ [テレビ]

こんばんは
たいしょ―です。

今回は

今夜フジテレビでやっています、
「ハンゲキ」に関してです。

今まで似たような題材の番組はあったと思いますが、
実際に詐欺師と、その被害にあった被害者が番組を通して、
相対するというのは画期的だなと思いました。

弁護士を筆頭とする詐欺被害事件のプロ達が、様々な情報を元に詐欺師を追い詰めていき、
最後は実際にその詐欺師の被害にあった被害者とともに、詐欺師に詰め寄り、
罪を認めさせるという、非常に爽快な内容に内容になっています。


騙す方も騙す方だけど、騙される方も騙される方だとは言いますが、
騙す詐欺師が被害者の弱みにつけ込んでいるのは明らかな訳で、
そこに正当性は全くありませんよね。


弱みにつけ込まれたという事実がある以上、全国には泣き寝入りしている方が
まだまだいらっしゃるんだと思います。
かくいう私も十数年前、まだ社会人になって日も浅い頃、キャッチセールスの被害に遭い、
泣き寝入りというか、被害届を出さなかったことがありました。

現在であれば、様々なことを見聞きし経験し、騙される可能性も低いんだとは思いますが、
当時は社会人になって、しかも上京して間もない頃だったことも重なり、
私自身、キャッチセールスの被害にあってしまったんじゃないかなと思います。

そういう方が「ハンゲキ」を見ることによって、多少なりとも記憶に残り、
今後のもしもの時に活かしていってもらいたいなというのが、
実際に被害にあった私から言いたいことですね。


一方、ネットでは「ハンゲキ」に関してのヤラセ疑惑が出ていますが、
私としては、正直どちらでもいいと思っています。
「ハンゲキ」が放送されることによって、それが例えやらせだったとしても(ないと思いたいですが。。)、
視聴者の方には多少なりとも知識として残りますよね。
そこが大事なんだと思います。
事前知識として持っているか持っていないかが大事なんだと思います。

そういう意味で「ハンゲキ」という番組はとてもいい番組だと思います!

今回が第2回目の放送のようですが、今後も定期的続けて頂きたいなと思っています。
でもレギュラー化は歓迎しませんね。。
このまま、番組改編期のスペシャルとしてやっていってほしいと思います!!


それでは今回はこの辺で失礼します。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。